交通事故に遭った際の対処法

2024年02月12日

瑞穂区のいまむら接骨院です。

連休中は交通事故が大変多くなっております。

当院ではLINEで24時間無料相談を行っておりますので、交通事故でわからない事があれば何でもご相談下さい。

交通事故に遭われた場合の対処法

1、怪我人の救護、安全確保

事故に遭った場合、まずは怪我人の救護、二時的な事故が発生しないように人やお車の安全の確保をしましょう。特に交通量の多い場所や高速道路、夜間の場合は交通整理や発煙等も必要になります。怪我をした方がさらに負傷しないようにしましょう。

2、警察へ連絡

怪我人の安全確保が出来たら警察へ連絡します。怪我の程度によっては救急車を優先して下さい。

警察が来るまでは加害者と被害者同士で余計な事を話さないように注意しましょう。話の内容によっては後々の示談交渉に支障が出ることもあります。また、相手の車のナンバーやお車の損傷程度をスマートフォンなどで必ず撮影しておきましょう。

3、いまむら接骨院へお越し下さい

交通事故ではお身体の損傷は思ったよりも重く、事故当時は興奮状態なために辛さを感じない事もよくあリます。事故発生から2〜3日後に急激に不調が現れることもございますので、何ともないと場合や軽症でもまずはご相談下さい。施術後には整形外科か病院をご紹介致します。

また、後遺症を残さないためにも早期の適切な治療が必要になりますのでLINEまたはフリーダイヤル0120ー758ー670(なごやむちうちなおそう)までご連絡ください!

4、保険会社へ連絡します

保険会社に接骨院で治療を受けたこと、紹介先の整形外科または病院の情報を伝えてください。

接骨院で治療を受けることに許可は必要ございませんので、まずはご自身のお身体を優先して適切な治療が受けられるように当院にご相談下さい!